コミケのこととか

3日目のみ会場入りに成功
国際展示場駅前で某政党がうちわを配っていて
思わず飲んでたコーラを吹きだしかけたのは良い思い出
一瞬アニメ系の専門学校かと思いました


とりあえず友人のサークルを回って挨拶した後
べびプリゾーンに突入
チキンな俺には、全てのトゥルー家族の方々にご挨拶できませんでした・・・。
とりあえず、初めて出会ったはずの、緋燕白昼夢のクインテッサ氏
個人情報がだだ漏れになっており、共通の知人であるところのH氏腹を切って死ぬべきだと思います
時間中に何度かべびプリゾーンをうろついてたんですが
結局最後まで双尾工房の灯炉氏に挨拶できなかったのが残念無念
全くサイト更新出来ていない俺なんかを
暖かく迎えてくれたトゥルー家族の皆様、本当にありがとうございました。


べびプリゾーンをひとしきり堪能して、会場をブラブラと歩き回ってたら
閉会拍手の時間になったので、打ち上げ会場へ移動
ちょっと早く会場についてしまったので、適当に時間潰しのために
茶店に入ろうとしたら、6時閉店と言われて
軽くショックを受けてみたりしつつ、時間になったので飲み会に突入
名簿見て分かってたつもりでしたが、実際に集まってみると物凄い人数で
弱小サイト、しかも更新停止中の俺にはまぶしすぎる場所だ・・・、と
トイレにでもひきこもろうかと思いましたが
せっかくの機会なので、酒やらタバコの勢いを借りて
色々話しかけてみたり、ドラクエすれ違い通信してみたり
楽しい時間を過ごせました。


1次会終了後、そのまま流れ出2次会に突入
疲れと酔いで2次会の記憶はあまり無いんですが
とりあえず印象に残った部分だけメモ
「青春厨二病」
「メタちんこ」
「陰毛バスターズ」
「自然は管理されてこそ、人間と共存できるんだよ!」
とりあえず、生粋の変態ばかりが集まってたんだと思います。
最後1時間ぐらいを完全にダウン状態でした。


2次会終了後、始発電車に乗ってだんげさん宅へ移動して
戦利品を軽く物色した後、昼過ぎまで爆睡しました


かなりのデスマーチでしたが
終わってみれば良い思い出です
やっぱりオタ濃度の高い空間は心地良いのだわ・・・
などとダメ人間の思考回路を発動させつつ
来年もまた、参加しようと思います


しかし、自分はコミケ参加回数は一桁台なんですが
ビッグサイトに到着すると
「あぁ・・・帰ってきたんだ・・・」
と妙な安心感が湧いてくるのはなぜなんですかね?
教えてエロい人