はてな記法を忘れるくらい更新が滞っていますが、一応まだ生きてます
仕事や仕事や仕事やモンハンで忙しく過ごしてます
とりあえず氷柱様の水着姿を見て、トイレに駆け込んできます
もちろん性的な意味で

そういやマンガ学会のシンポジウムに行ったんですが
アニメの製作価格ダンピングは手塚神のせいでは無いと知って、目から鱗でした
資料として当時のアメリカ製アニメを見たんですが
完全に止め絵で、口の部分だけ実写を合成するという
シュールを通り過ぎて軽くグロい手法を使っており
何か色々と通り越して笑えました
昔のアニメを見て、現代日本に生まれて良かったと痛感しました
昔のは昔ので面白いんですが
ヌルい萌えオタの自分としては、現代のアニメの方がしっくりきます
これがゲーム脳(笑)なんですかね?


それ以前の問題として、手塚の研究発表だったというのに
火の鳥とBJくらいしか読んだことの無い自分が参加するのが
ものすごく場違いだった気がします


とりあえず、終了後の打ち上げで、イベントを主催する側の人間とお話する機会があり
非常に有意義な時間が過ごせました。
いつかスタッフとしてイベントに参加してみたいもんです