DCEX「トリコロ特装版」発売&感想募集

ついにMW版トリコロ発売!

長かった・・・長かったよ・・・
まさに、我々は3年間待ったのだ!って感じですよ
実際は4年だけど突っ込んだら負けです


今自分が読んでる大概のマンガは大学に入ってからハマったものなんですが
トリコロは高校の頃から楽しみにしてた数少ないマンガ
原田たけひと先生のマンガが載ってるからって理由で
まんがタイムきららをチェックしていたら
いつの間にやらトリコロが目的に変わっていたと言うお話
ふとwikiってみたら、きららの項目の掲載作品一覧に
原田たけひと先生の202号室が載っていないことに気付き絶望しました


閑話休題
電撃に移籍してようやく1巻目
きらら時代の掲載分と、電撃に移籍してからの掲載分が
両方載っているという素晴らしい単行本です
さらに特装版には、芳文社の他雑誌で掲載されていた作品が
収録された稀刊ツエルブまで同梱されるという充実っぷり
どんな魔法を駆使したら、こんな素敵なものが作れたんでしょうか
メディアワークスの方々には、頭が下がるばかりですね
いい加減国会図書館に行かねばならぬか、と思っていた自分にとって
この単行本はしあわせれいぞうこいっぱい分ってレベルじゃねぇぞ
なんて事を考えつつページをめくると
ノスタルジーの嵐です
懐かしい!懐かしいよ!
3年前に味わった感動をまた味わえる
何と言う幸せ
個人的に一番ツボにキたにわの看病回も
当然のようにあまさず収録されており、もう大興奮ですよ
もちろんまき×にわ的な意味で
風邪をひいてるにわの弱々しい表情と
それを優しく見守るまきちー
そしてビスコ
まき×にわたまんねぇ
ちょっとビスコ買ってくる!


きらら掲載時に、この回を読んだあと
衝動的にビスコを買いに走ったのも良い思い出です


そんなこんなで脳汁垂れ流しながら読んでいると
電撃に移籍してから、エロエロしさがパワーアップしてる気がしました
特に表紙とか、巻頭のカラーイラストとか
どうやったら鞄の肩紐になれるか
小一時間程悩んでしまうほどの破壊力を秘めております
稀刊ツエルブの方の書き下ろしイラストもエロエロしくて
おじさんもう堪りません
海藍先生のえっち!
もっとやって!


とりあえず電撃大王掲載分はスクラップしてあるので
時間があれば比較したい所存
きらら時代は、単行本が出るからいいや、と
スクラップしていなかった自分が憎い


あと、何気にタイトルが
トリコロ(tricolour-sisters+1girl nanase family's 4koma story)』
から『トリコロ』に変わってますので
花屋の留年娘が登場するフラグなんじゃないかと期待しております