縞パンヒナギク様を買い占めてみた(fromふぇいばりっとでいず)

明日俺も買ってくる予定
売り切れて無いといいなぁ

コミックにシュリンクをしないとどうなるか?(その1)(fromゴルゴ31)

気になったのでメモ
自分は表紙買いする人間なので、シュリンクかかってる方が良い派です
でも、シュリンク失敗して表紙の端が折れてるのは勘弁な!

キミキス-various heroines 3巻発売 DVD付き初回限定版は物凄く少ない(fromせなか:オタロードBlog)

これも明日買いに行く予定なのでメモ
広島は1日入荷が遅れるので明日が発売日なので、流石に売り切れていないと思いたい

ブックオフで買い取り拒否される漫画(fromゴルゴ31)

あんまり関係ないけど、本の汚れに関しては買い取るスタッフの主観で決まる部分が大きいので
後でチェックするのが大変だとリサイクルの主任が嘆いておりました
一応マニュアルには外周何mm以内の傷ならOKとか書いてあるんですが
いちいち全部測ってられないですしねぇ
あと、意外と見落とされがちなのがカバー裏
児童書に多いんですが、カバー裏に名前書き込んであったりします
古本屋で美品を揃えたい人はチェックすると幸せになれるかもしれない
でもチェックする時はちゃんとスタッフに声をかけましょう