サンデー購入

デスノっぽいマンガ読んでみたけど
内容的にはデスノに酷似してるわけではなさそう
次号以降に期待
ガッシュが次号で最終回
卒業式シーンは鳥肌モノの感動
これ以上は無いって形の終わり方で大満足

マガジンドラゴン購入

週マガの人気作家を引っ張ってきているものの
内容的には新人作家のお披露目的な感じ
ライバルへの布石と見て良いんだろうか
お気に入りは「アシタハ」
丁寧にラブってて悶えました

(仮称)漫画ミュージアム、基本コンセプト検討委が報告書 北九州市

概ね喜ばしいことなんだけども

図書数万冊を閲覧できる空間を設置。性的・暴力的描写を含んだ図書には制限をかけ、残虐性や性的表現が著しい作品は基本的に取り扱わない

これはちょっといただけない
エロ・グロもマンガ文化の一面だと思うんですよ

『コミックガンボ』の敗因を考えてみる

単行本が発売されてたので、表紙の眼鏡っこに惹かれて1冊買ったんですが
1巻と書かれているのを見て切なくなった
2巻以降は出ないんだろうなぁ・・・